1. ふたりのおひろめ
サービスについて
Q

利用は無料ですか?

A

現在の機能は、すべて無料でご利用できます。

おひろめページについて
Q

「おひろめページ」とはなんですか?

A

自分たちが伝えたい内容を、写真やテキストでまとめて、サイト上で報告ができるページのことです。また、ゲストを招待でき、招待された方は、その報告に祝福などのコメントやアクションができます。

Q

公開した「おひろめページ」は誰でも見れてしまいますか?

A

「おひろめページ」のURLは、作成者ごとに作られますので、そのURLを知っている人のみ閲覧することができます。運営者側から許可なく公開することはありません。
また、限定公開に設定すればパスワードを入力しないと閲覧できないようにすることができます。

Q

「おひろめページ」にパスワード制限をかけることはできますか?

A

可能です。公開設定で「限定公開」を設定していただくと、自動で作成されたパスワードを「おひろめページ」につけることができます。
ゲストを招待する際は「おひろめページ」のURLとパスワード両方を共有してください。

Q

公開した「おひろめページ」を非公開にしたい。もしくは削除したい

A

「おひろめページ」の非公開は、おふたりのマイページ内にある「おひろめページの公開設定」で非公開にチェックして「設定する」ボタンを押していただくと非公開状態にすることができます。
また「おひろめページ」自体を削除する機能は用意しておりませんので、 お問い合わせ窓口 よりお問い合わせください。

アカウントについて
Q

新規登録したけどメールが来ないので本登録できません

A

メールが届かない場合、登録時に入力したメールアドレスと一致していないか、迷惑メールに分類されているか、ドメイン指定受信が許可されていない場合があります。
お手数ですが「no-reply@anymarry.com」のドメインからのメールが受信ができるように設定していただいてから、再度お試しください。

Q

パスワードのルールってありますか?

A

パスワードは英数記号8文字以上必須です。

また、下記の文字を使用することができます。
・半角英字 (大文字、小文字)
・半角数字
・記号(下記32種類)
` ˜ ! @ # $ % ^ & * ( ) _ + - = { } [ ] \ | : ; " ' < > , . ? /

より安全なパスワードを設定するには、12文字以上を推奨しています。

Q

パスワードを忘れてログインできません

A

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」から、再度ご設定ください。遷移先の画面にご登録のメールアドレスを入力していただくと、パスワード再設定用のURLが送信されます。

おひろめページの作成について
Q

ローマ字は大文字小文字どちらを入力すれば良いですか?

A

大文字、小文字、大文字と小文字が混ざった入力、いずれも設定可能です。
ローマ字は「おひろめページ」のカバー写真の上に表示されるタイトルや、ふたりのプロフィール情報の部分に表示されます。
お好みの表示方法に合わせてご入力ください。

招待ゲストについて
Q

ゲストを招待するにはどうすればいいですか?

A

おふたりのマイページにて「おひろめページ」を公開した後に、ゲスト招待用リンクが表示されます。「招待用リンク」項目の右側にある「コピーする」ボタンを押した後、ご招待したい方へのLINEやメールの本文にペーストしていただき、そのままお送りください。
またパスワードを設定することをお勧めします。設定することによって、招待用リンクを間違った連絡先に送ったり、招待された方から意図せず転送された場合でも、パスワードを知らない限り、閲覧されたりログインされることはありません。
パスワードを設定したら招待用リンクと一緒に招待したい方へお送りください。
設定しなかったり、招待用リンクとパスワードがセットで流出された場合は、招待者以外から閲覧できる可能性がありますので、十分ご留意ください。

Q

ゲストがログインできません

A

ゲストが初めにご登録いただいた際に入力したメールアドレスをログイン画面で入力していただくと、ログイン用のURLがメールに送られます。
もし正しいメールアドレスを入力してもメールが届かない場合は、ご登録時に入力した内容に誤りがある可能性があるため、一度 お問い合わせ窓口 にお問い合わせください。

Q

ゲストの投稿を削除したい

A

投稿したゲスト本人以外の方が削除する機能は現在用意しておりませんので、 お問い合わせ窓口 よりお問い合わせください。

Q

招待ゲストの制限はありますか?

A

招待ゲストに人数制限はありません。

Q

特定のゲストを「おひろめページ」にアクセスできないようにしたい

A

特定のゲストをおふたりの「おひろめページ」にアクセスできないようにする機能は現在用意しておりませんので、 お問い合わせ窓口 よりお問い合わせください。